2009.12.18

ケータイ国盗り

が いつの間にやらiPhone対応してた ヒャッホー これでかつる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.11

Iphone
ぬぉーーー アドレス帳インポートできねー


もう眠い、寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.27

3代目

30G の iPod なら一生足りるんじゃん とか考えていた時期が私にもありました。

Misaki
今年に 入ってから ほぼ 毎日 4,5曲ペースで ミクをはじめ ボカロ曲が増えてって 早晩パンクしそうなんで 6世代iPod購入~ うひょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.25

iPod!

http://afterapg.blog97.fc2.com/blog-entry-85.html

こ、これは 本当にゴイス!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.03.27

Itp 今だに Ipod は 金かかるw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.06

c:ドライブの残り容量が減ってきたので マイドキュメントのリンク先を移動したまでは良かったんだけど iTuensのライブラリーがふっとんだ~ orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.22

FMリモコン

remo_con

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.31

AVCable

vi-plug0 vi-plug1
5GiPod用AV出力ケーブルで 純正品の半額の商品が出たと言うんで ずっと探してたのだが ようやく新宿ソフマップで見つける。
ケーブル巻取り付で ¥980と安いのはよいけど ケーブル目茶細ぇ〜 やっぱ純正にしとこうかなとか一瞬思ったけど 実際そんなに頻繁に使うもんじゃなしまぁいいかと購入。

vi-plug2 実際に買ってみても iPod側のプラグはどう見ても只の4極φ3.5プラグ しかも 3極ステレオと互換あるんだからなんで ビデオカメラとかのと互換ないのかと 一応テスター当ててみて 納得 φ3.5プラグ側 コモンとビデオ信号線が 逆になってるんだ… こんなところでAppleらしさ出すことないのに…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.12.19

¥50円祭り

NOAH中継も見たし さて寝るかと思いつつも ちょっとだけ 2ch見てると iTunes Music Storeにて アルバムが50円で販売されているというレス発見 なんか以前にもあったとかは聞いていたのでとりあえず覗いてみる。
本当にアルバム top 100も大半が¥50 こりゃ買わねば損損 まぁ邦楽はないけど エレクトロとか ダンス向けの音楽はやたらあったんで とりあえず 先頭の2,3曲 気に入ったらダウンロード、時計きにしながらも 14枚分ほどGet いづれも まったく知らないアーティストの やつだけど もっと DLしとけばよかったな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.18

ジャケット

jacket
 ポチポチ 仕事も本格化してきたな〜 とか思ったのも束の間
11月過ぎたら 午前様がデフォルト状態に… orz

 家に帰ったら帰ったで 時刻表検定とか
いよいよ逃げ道塞がれたC++ の勉強とか マイム
ビデオの編集しなくちゃいけないな〜とか 思いつつも
いま嵌まってるのが iPod への ジャッケト入れ ^^;
 iPod photo が出たときは全然魅力に思わなかったのだが
iTMS で購入した楽曲だけ 題名横に 写真が出ててるのを観ている
うちに 「やっぱ 全曲 写真欲わ」 と 改宗、
 とりあえず HMV→TowerRecord→Googleイメージと検索して
それでも 見つからなかったら CD引っ張りだして スキャン
 これが結構手間かかって 時間はあっと言う間に過ぎてしまう
これならiTMSから購入したほうがいいんジャマイカ と…
(このへんも Appleの罠だな…) 今現在で ざっと 7割がた
登録済んだかな…

んなんで スキャナー弄ってると ほとんど使った覚えのない
OCRソフトの存在に気づく、ジャケットスキャン したついでに
歌詞も スキャンして 解析してみると 英語なら結構読み取る
もんで そういや iPod 写真だけじゃなくて 歌詞も登録できたな〜

や、やばい 当分 iPodに 時間取られそう

| | コメント (2) | トラックバック (0)