« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007.08.31

Miya
パッケージに気動車 (しかも 高千穂鉄道) の写真が写ってたんで 思わず 買ってしまたっが…
先週行った九州でも 福岡→大分→熊本→佐賀→長崎 としか通ってないんだけど どこに行っても 宮崎県知事の絵の付いた土産物ものがあるし、帰ってきても ファミリーマートで 宮崎フェアー とかやってるし すげぇな。

あ、お茶は わりと旨かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.30

http://db.geneon-ent.co.jp/search_new/show_detail.php?softid=GNBD-7432
うわー これ DVD化するのか ほ、欲しいなぁ~ うむむ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.29

この店なら毎日食う

てか 食ってたor食ってる。

晴海 カルメン
和風カルボナーラ うまいっす。 職場が晴海のとき通い詰めてた。 リンク先は店長さんの移動先 秋葉にある系列店らしい 晴海より秋葉の方が行く用あるしなw

職場が青山だったとき通いつめてた店。 ツナタルタルとすりごま は 正義!! ん?ネット評価よくねーな 確かに頑固オヤジ風ではあるが^^ いや黙って食ってりゃ 無問題。

赤坂ラーメン 六本木店
現在ハマリ中 1,2回行ったときは大した事無いのになぁ~とか思ってが 今じゃ 昼夜行ったり。 塩、醤油、味噌 どれもそれぞれうま~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.08.25

iPod!

http://afterapg.blog97.fc2.com/blog-entry-85.html

こ、これは 本当にゴイス!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.08.24

19日~24日

ふぃ~やっとこさ まとめ終えた。
写真撮りは あくまで余興と思いつつも もちょうっといい デジカメ欲しくなってきたにゃ~ 暗いとこ弱いのがどうにも もどかしい…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.23

今旅行の メーンイベント 寝台特急あかつき 乗車 ひゃっほーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.22

満喫@小倉

三木鉄道 三木駅
旅の前半終了。
旅程に狂い無し 流石 日本の鉄道!
福知山線も、芸備線未乗区間も三江線も ギザ萌えっす(←誤用)
現在九州入り。 明日はまた始発スタート 門司港よって 大分→熊本→鳥栖と 回る予定。
三次でターンテーブル発見

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.21

漫喫@小倉

漫喫のシャワーが使えると ますますホテル使う理由が無くなるな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.19

東京駅到着、なんか雰囲気が違う 昼間みた光景がビミョーに被るw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっくら

3500Km ばかし 列車に揺られに 行ってくる (・・)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.17

FSS は 10サークルぐらいしかないんだな・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.16

カックロ日記

DS用 カックロ 310全問 解いた~!!!
所要時間 約123時間 と出てたけど リセットしまくりだから 優にその 2、3倍はやってるものな…


さぁこれで ゼルダに打ち込めるぞっと、
… ヤフオクで スリザーリンク落としっちゃけどな…


DS用カックロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.11

【鉄道のデザイン ~過去から現代・未来へ~】

秋葉でも ふらつくか~ とか 思ってたら %タイトル% のポスターを発見
http://www.ejrcf.or.jp/shinbashi/index.html
中の展示場は こじんまりとしたもんだが 建物はけっこう凝ってるのね、新橋から 徒歩 3分の処に こんなとこあったんだ~。
写真撮影禁止だし、外は暑いしで 中で鉄道の歴史のビデオぼう~っと眺めてただけだけどね...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.09

ファイアーエムブレム日記

終章 再生 Area5

CLEAR!!!

リアーネのHPが低く どうしても 敵の全員攻撃で 殺られるので 出撃させずに 16人で 攻略することに。
したら turn8 で あっさりと とどめ。

ストーリー上の視点が入れ替わり激しいのと、デモの纏まりのなさ がちょっと.... だけど 最近になく 夢中になったゲーム だったわい。

--- 個人戦績 ---
ティアマト 128戦 95勝
ツイハーク 98戦 81勝
ワユ 121戦 76勝
ティバーン 91戦 73勝
ハール 71勝 124戦
アイク 60勝
ネフェニー 54勝

とどめ刺した数が勝数なので 主観的活躍度と微妙に食い違うけどまぁ 上位はほぼこんなもんだろう、
最終章近くだと、1位、2位の ティアマト、ツイハーク共に 役ただづだったけどな...


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.08

ファイアーエムブレム日記

終章 再生 Area4

Area3 同様 そんなに 難しそうではないんだが 敵ボスの奥義 "暁光"に エリンシア 他数名 が餌食にorz そのたびリセット。
いづれも 急ぎ過ぎるのが敗因、んでも クリアしたとくきは 4turn で決着ついた。

同 Area5
これまた Area4同様 敵ボス一人の面。 とりあえず1戦だけ、 多数攻撃に リアーネ沈んでリセット。
Area3のボス以降 女神の加護だかなんだかで 強化された武器以外効かなくなってきてるのだが 選択武器間違えたかも…
Area4 では ツイハーク、このArea5 では ティアマトまでもが 役立たずにorz
ともに勇者の剣、勇者の斧 を持たせてたのだが… 勇者の槍もってるネフェニーは まだ活躍できてるのに… 終章 Area3前からやり直した方がいいのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.07

ファイアーエムブレム日記

終章 再生 Area3

竜ばっかりの面、 敵も強いが こっちも なんか女神の力で強くしてもらってる で そんなに難しいとも思えなかったが ボスが強え~ なんか 一度に多数攻撃してくるは 普通の武器効かないは ときおり必殺(?) だしてくるは・・・・
なんどか リセットして 6,7戦ぐらいか? turn8 ボス1匹に対して 有効な武器持ってる連中で タコなぐり ようやくクリア。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.05

ファイアーエムブレム日記

終章 再生 Area2 (2戦目)

アイク 防御床 ってとこに立って 戦ったら なんか あっさり勝ってしまった。

敵との会話が あったんだけど 聞けぬまに終わってしまった、 気になるけど 先に進んじゃえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.04

ファイアーエムブレム日記

終章 再生 Area2

黒騎士 キター----
なになに アイクと 一騎打ちとな いいねいいね 今のアイクなら 楽勝でそ。



な、なんだお この差は… 黒騎士強すぎだよ....
ち、ちくしょー 回復しながら ちびちび削って くしかないんか・・・・・
ん、まぁ この攻略方法でいいだろうな…
あ、しまった 回復するの忘れた ま、もう1ターンは 持つだろ、 あ、 あれ? あれれ?

リセット。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイアーエムブレム日記

終章 再生 Area1

ふふふ、 壮観なり~ ワユ、ツイハークが 並んでるよ~ 今回の漏れ的 ナバール&オグマ やっと揃ったよ。
ははは、他の兵も 一騎当千 問題にならんね turn8 で あっさり攻略。

ん、ん、ん でもツイハークとネフェニーが 期待値より ちょい弱いか… ま この面の敵 鎧がメインだったしな… でも 銀系のいい武器持たさないとだめかしらん。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.08.03

ファイアーエムブレム日記

選出組み より むしろ 落選留守番 組について 一言いいたい、
ああ FE って 萌えゲーなんだなっと。

・ニケ ・ネサラ
王者スキル付のラグスは ホントに魅力なんだけどな~ 自由枠では ラグス一人に託すってことで。

・イレース
漏れ的感覚では ヒロイン候補でそ。 ん でも ただの一兵でしかないんだよな~ しかも叩きあげなかったんで弱い orz

・シノン
シノン - ヨファ 師弟は 共に強力! 実力的にみても ヨファより上かもとか思ったけど 弓兵 2人は入れられないな~と 弟子に託すってことで 留守番ぐみ。

・ライ
苦労人のラグス やっとこさ lv30超えて 奥義も取得したけど 選抜見送り。

・ヤナフ ・ウルキ
鷹さん達 出したかったんだけど… やっぱ 王者スキルないと ラグスじゃ 出しにくいよな…

・マカロフ
普通なら使わないキャラだけど ステラに免じて 黄金騎将までに 登りつめたキャラ。
ただ 戦力的にステラはだしようもなく ステラがいないんじゃ マカロフだしても意味ねーしなー。

・スクリミル
こいつに 王者スキルが付いてないのなぜ? 王子じゃないの?

・レテ
ライより先に奥義取得してたけどな 猫はやっぱちょっと弱いよな・・・ 見てる分には可愛いけど。


・ソーンバルケ ・フォルカ ・ユリシーズ
強そうな気はするけど 如何せん登場が後半すぎて 思い入れがないんだよな。

・ガトリー ・タウロニ ・チャップ
叩き上げの 重装備兵たち しかも この3人は良く活躍してたけどな… 鎧がな…

・キルロイ
杖使いで活躍してたが 野郎だからなw…

・オスカー
白銀騎将 ってなに? なぜ黄金じゃない、弓いらないよ…


留守番ってか 「ここは 俺達にまかせて お前等 先に進め~!」って 設定でそ、
あんまり 武器ひっぺがしたら 不味いんかな ひっぺがしちゃったけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイアーエムブレム日記

とうとう 全キャラから選べる~ と 喜んだけど 自由に選べるのは 11人か…
下手な面 攻略するよりもこの選択の方が難しいなぁ~

で、
--- 選出組み ---
ワユ (剣聖 lv15)
ツイハーク (剣聖 lv6)
ハール (神竜騎士 lv13)
ティアマト (黄金騎将 lv18)
無敵のベオク 我が軍の四天王 この4人が揃うのを今か今かと待ってたわけで。

ミスト (戦乙女 lv1)
なんか クラスチェンジしたら 馬に乗ってるんですが… ま お兄ちゃん娘 って事に免じて 回復主力キャラとして。

セネリオ (大賢者 lv4)
アイクパーティー初期の頃から なんか魔法使いだけど やたら技持ってて大活躍… だったんだけど 後半出撃してるのに出番少なく なんか 武器レベルが低いんだよな~ 店でドーピングして武器レベルあげる。

ティバーン (鷹王 lv37)
ラグス代表ってことで、 王者スキル付いてるし 強いし 安定してし。

エリンシア (女王 lv17)
アミーテさん あと 杖使いとして 足も速いんで なにかと便利。

ネフェニー (聖槍使い lv9)
ヨファ (神射手 lv1)
叩き上げの戦士のなかでも とりわけ気に入ってる人たち。

リアーネ (白鷺姫 lv8)
白鷺種で 化身前でも 再動二人ってのが 魅力。 ちょっと 足遅いんだがな…

--- 強制出場組み ---
アイク (神将 lv8)
こいつも強え~ 以前のFEなら こいつが主人公だよな (って 実際 主人公だったのか前作では) ラグネル持ってれば 黒騎士も敵じゃねーべ。
って この期に及んで なんか 斧も使えるようになってるけど 武器レベル低すぎ、 1段だけドーピングして 斧Aレベルにしたけど SSレベルまであげないと意味ないのか ウルヴァンって そんなに強力なのかな~

ミカヤ (巫女 lv1)
FE で 主人公が 女子ってのも 時代なんかね~。 あんまり強くないんだよな~。

サザ (密偵 lv1)
こいつも あんまし強くない orz がんばれ。

サナキ (皇帝 lv5)
うわー こいつも ほんと 強くね~。

クルトナーガ (竜王子 lv20)
イナ (赤鱗 lv22)
竜いらない… つ、強いのかな~ ま 王子の方には 化身の宝珠もたせておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.02

Tシャツ

TOZAWA Tシャツ 生サイン付 ゲト~ ^^


Tt600



どんだけミーハーだ>漏れ。
うーん でも サイン付だと洗えない? って事は 着れない???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.08.01

ファイアーエムブレム日記

第4部 5章 ゆるされざる罪
--- 出撃 ---
ティバーン (鷹王 lv32)
エリンシア (女王 lv10)
リュシオン (白鷺王子 lv19)
ライ (猫 lv28)
ルキノ (剣豪 lv18)
タウロニオ (槍武将 lv19)
ヤナフ (鷹 lv29)
ウルキ (鷹 lv28)
ケビン (斧騎将 lv19)
マカロフ (剣騎将 lv17)
カリル (炎の賢者 lv16)
ネフェニー (聖槍使い lv4)
ツイハーク (剣聖 lv2)
ステラ (弓騎将 lv19)
チャップ (斧武将 lv15)
リィレ (猫 lv17)
ユリシーズ (大賢者 lv10)
ジョフレ (槍騎将 lv20)

--- 留守番 ---
キサ (虎 lv19)
メグ (剣重装兵 lv6)

(1戦目)
動物軍が大量に攻めてくる 1匹づつはたいしたことないかな と思ってたら そこそこ削ってくるし、突出してた ジョフレ囲まれて 3turn 目でリセット。 でも まぁ そんなに難しそうではない面 むしろ経験値稼ぎできるかな・・・

(2戦目)
猫のリィレを キサと交代 ま どのみち戦力とは思ってないが…。 敵はガンガン召還してくるので えらく 1turnが長い気がする。
turn23 ティバーンあたりがいつでも 突っ込めば終わりそうだったけど とりあえず turn23 ためしに エリンシア で攻撃したら あっさりやっつけちゃって終了。
うん ところで 敵ボス イズカって 男だったんかい、老婆だとばっか思ってた。

で、で、終章突入 色々デモがあって やっと、やっと 全キャラから選抜できる~ これや、これを待ってたんだ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »