« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007.07.29

ファイアーエムブレム日記

第四部 4章 天啓

--- 出撃班 ---
アイク (神将 lv3)
ミスト (杖使い lv18)
ニケ (狼女王 lv34)
ラフィエル (白鷺王子 lv14)
ティアマト (黄金騎将 lv16)
セネリオ (大賢者 lv2)
シノン (狙撃手 lv20)
ガトリー (槍武将 lv20)
オスカー (白銀騎将 lv9)
ボーレ (勇士 lv16)
ヨファ (狙撃手 lv18)
キルロイ (司祭 lv15)
ヘザー (盗賊 lv13)
ハール (神竜騎士 lv8)
オルグ (狼 lv21)

--- 留守番 ---
ジル (竜騎士 lv19)

(1戦目)
剣聖ワユを ミカヤ隊に貸し出し中とはいえ アイク隊の強さは磐石。
turn11までに 敵ボスも倒して あとは財宝漁るだけと思いきや 扉を開けたのが ニケ、 倉庫の中には ギガファイアーを持った魔道士。
一撃ぐらい耐えるかなとも 思ったが ここまできたら安全策と, ニケ救出して オルグで出口蓋するつもりが
蓋役のガトリー配置位置 1つ間違えて ガトリー飛び越して 救出役の方にムワリムに ギガファイアー2連発直撃 orz
楽勝だとおもってたのに リセット。


(2戦目)
気を引き締めて2トライ目、普通にやってれば無問題の面 turn10まで 順調、順調。
で てっきり この面の敵ボスは動かないものだとばっか思ってたら やおら動き出した~!
やべー ラフィエル狙いだ!!! 再度リセット覚悟したものの なんか へんなことしゃべってる敵ボス"オリバァー"。
で 特に攻撃を仕掛けてくることなく 再び自分の攻撃ターン ん、なんか変
 アイクが 敵ボスと会話できる なんだろ? !?!?!? げー こりゃ驚いた、敵ボスが寝返ってきたー そんな事あるんだ すげーや。
全財宝盗ったあと 敵僧侶にミストの剣の相手しばらくしてもらって クリア。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ファイアーエムブレム日記

第四部 3章 さまざまな歪み (18、19トライ目)

足の遅い歩兵の ノイス、エディーを下げて ニアチル、マーシャ投入 マーシャには経験値ドーピングして lv3つ程あげてスタートも、turn 若い内に 操作ミスして いずれも リセット。

第四部 3章 さまざまな歪み (20トライ目)
同様にスタート、敵将のパージ攻撃を 魔防の高い連中やスクリミル(変身済み)を標的にさせて その間に ネサラを回り込まして敵将に突撃 見事倒したら あら、後は超簡単 ミカヤ軍が 残党狩りしてクリア。
実に20回目にして ようやく この章攻略。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.26

スタバ

マンゴーフラペチーノの季節 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

なになに 今年は マンゴーパッションフラペチーノとな どれどれ

スタバだめだー、だめだスタバ   (´・ω・`)ショボーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.25

ファイアーエムブレム日記

今日日 "FE" と略すと ファンタジーアースとか いう オンラインゲを 指すのか… う゛ーむ゛。

第四部 3章 さまざまな歪み (17トライ目)
敵将の 遠距離パージ攻撃 聖天馬騎士タニスは2発とも避けたけど turn10 勇士ノイス は2発とも食らって昇天。
足遅くてほとんど活躍しないんだよな~ 留守番組にしようかな > ノイス


今日日 "SL"と略すと Second Life らしいが SLは 絶対 Steam Locomotion だろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

911T げっと~

911t
うそ。
携帯 の通話音声が 聞こえない&送れないんで 修理に orz
ソフトバンクショップ@六本木 の長~い列に並ばなければいけないのかと鬱になったが 改心したのか カウンターも人員もかなり増設してあって 待ち時間0で 取り次いでもらえた、やるな孫。
代替機に 「ワンセグ観れないタイプなら SHARP製もありますが?」 とも聞かれたが 使ってみたかった 911T持ってきたので 迷わずこれでいいですと。

で、慣れもあるんだろうけど…
特別 911SHが早いと思ったことないけど 911T は何事も レスポンス悪い気がするな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.22

佐久間レールパーク

超~久々に 飯田線乗りに。

レールパーク 入場記念証

豊橋抜けたあと 未乗の 天竜浜名湖鉄道 経由していこうと 思ってたけど 流石に飯田線だけで疲れたw そのまま新幹線で 帰宅。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

松本駅に到着
Matsumoyo_1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Ml_sinsyu
23:53新宿発ムーンライト信州81号乗車 乗車率二割ぐらいで とってもマターリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.21

川口 神!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

18切符シーズン 早速出かけるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.20

んなに H じゃないよ~

Ef66_1
能力は実に凡庸ではあるが

http://maker.usoko.net/nounai/r/EF66
これは無い、 さわやかキャラで売り出してるとゆうのに o(`へ´*o)プンプン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FE日記

第四部 3章 さまざまな歪み (17トライ目)
turn5 飛び道具持ってる 敵竜騎士が リアーネに一直線~ リセット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.19

FE日記

第四部 3章 さまざまな歪み (16トライ目)
turn8 まで 慎重に、慎重に進める ソーンバルケとかいう隠れキャラまで出現する、モウディの変身ポイントが少ないので人型にもどして端っこの方に移動させたまではよかったのに turn9 その端っこの方に敵の援軍が沸いて出てくる、シグルーンが傷を受けたので 敵将のパージ外までさがったら モウディーの逃げ処塞いでしまった、ま 一戦ぐらいなら 変身ポイント稼ぎに調度いいかと 思いきや 敵の2撃目に必殺が乗って モウディ死亡 リセット。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.18

FE日記

第四部 3章 さまざまな歪み (15トライ目)
turn8 まで 今までになく順調にいってと思っていたのに. 敵ボスが リアーネに パージ2連発 遠距離攻撃ズルイよ~とか 思いつつ リセット。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.16

FE日記

第四部 3章 さまざまな歪み (12トライ目)
あわてずに、あわてずに FE攻略の基礎は 兎に角無理しないこと そりは解っているけれど…。
turn6 イレースを大賢者にクラスチェンジ 一息ついたところで
ローラ 必殺付のギガウインドー食らう リセット

あれ? 前にも似たような事が…


第四部 3章 さまざまな歪み (13トライ目)
スクリミルとイレース 夫々育成して 奥義とクラスチェンジもして 出発。 スクリミルの奥義は"王者"とばっか思い込んでたら "咆哮" だったんでがっかり。
turn5 ミカヤ庇うために前線に出たサナキ 敵 弓兵の攻撃2回食らって GameOver

第四部 3章 さまざまな歪み (14トライ目)
turn5 サナキ 敵 竜騎士の一撃でお陀仏 GameOver

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちはら、千葉都市モノレール

台風も抜けたようなんで ちょこっと 電車乗りに。

京成線乗車まえに ゆっくりした揺れ感じた気がしたんだけど あれが 新潟の方の地震だったのかな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Gwc
GAME WATCH COLLECTION キター
画像OFF の部分の 液晶パターンも薄く 再現されてて なかなか 芸細では ある。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

FE日記

台風だし もう 絶好のゲーム日和

第四部 3章 さまざまな歪み (6トライ目)
turn4 先行しすぎた ミカヤ狙われて GameOver...

第四部 3章 さまざまな歪み (7トライ目)
turn4 MAP中央で スクリミル大暴れしたまでは良かったけど 徐々に変身ポイント削られて ターン内で人型に戻る さらに敵に囲まれて 撃沈 リセット。

第四部 3章 さまざまな歪み (8トライ目)
またまた turn4 再移動の距離と敵の攻撃範囲間違えて シグルーンを敵弓兵に突っ込ませたあと 敵攻撃時に キラーボウ必殺の餌食に リセット!

第四部 3章 さまざまな歪み (9トライ目)
またまたまた turn4 リアーネが敵の攻撃範囲に入ってたんで 慌てて ラグス連中で周りを固めたけど 敵の剣使い 風切りの剣 持ってて あえなく死亡 リセット。

第四部 3章 さまざまな歪み (10トライ目)
turn4 先行しすぎた ミカヤ狙われて GameOver...

第四部 3章 さまざまな歪み (11トライ目)
あわてずに、あわてずに FE攻略の基礎は 兎に角無理しないこと そりは解っているけれど…。
turn6 イレースを大賢者にクラスチェンジ 一息ついたところで
ローラ 必殺付のギガウインドー食らう リセット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.15

FE日記

第四部 3章 さまざまな歪み (5トライ目)
ニアルチをモウディに変えて出撃、も モウディとか活躍するまえに
ミカヤが 敵 槍兵に 攻撃避けれず、反撃当てれずで GameOver...
もう 今日はやめやめ。

mixi の FE コミュニティー どっか入ろうかな~ とか思ったけど FE関係のコミュめちゃくちゃ 多すぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.14

FE日記

第四部 3章 さまざまな歪み (4トライ目)
3トライ目と同じ陣容で 神官ローラを2lv程育成してからスタート
前トライ同様の7turn目
ここまでは 全員で 東端から南下するルートで順調にいけてた、で 周りにすぐエンカウントしそうな敵もほぼ無かったんで安心してら 人型のスクリミルに 敵将が遠距離のパージ攻撃 しかも2発とももろ食らい それでもHPまだ20近く残ってると思ったら 前回止めさしに来た おんなじ魔法使いまでもが スクリミルねらい ばっちしヒット orz
重要人物特権で死んだ事になってないようだが リセット!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FE日記

第四部 3章 さまざまな歪み (3トライ目)
トライアングルアタックは捨てて マーシャの代わりニアチル投入で出陣。
全員でゆっくり 東を目指す、2,3回 特効見逃して危ない目にあうものの 7turn目にして 敵将ヌミダを ネサラが倒す、
んが 敵ターンで 足の速い魔法使いが 孤立してた 神官ローラに向かって来る。 ローラあえ無くギガウィンドの餌食に リセット。
砂漠面 なぜか魔法使いと変身中のラグスは 移動速度落ちないんだ うーむ 。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴァーチャルリアリティー

Ooito

大糸線の運転席展望ビデオを 数日前にGet 以来 毎夜みながら寝床につくのだけど 小さい画面を注視してるせいか すげー酔う ォェ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.13

FE日記

シノン、ヨファに比べると どうにも弱い 弓兵レオナルドは留守番組に。
トライデントアタック試してみたいから マーシャ選択 本当は 老鴉ニアチルの方が使える気がするんだが…。
サナキ前衛に出れないくせに強力な魔法しか持ってなくて 安い魔道書買いたいのだけど 先立つものがorz
とりあえず手持ちの魔法工面してエルファイアーとミカヤの持ってたエルライトもたす。
ミカヤが杖使えるとは思ってなかったんだが なんかいつの間にか技術もってるし、 リライブに余裕があったんで 持たせる。
マーシャ lv15まで 育成して いざ 出陣

turn2 まずは トライアングルアタックの試し切り 「トライアングルアタック」と叫んだのはいいものの 攻撃シーンwktkしながら見てたのに 必殺がついただけの 1対1の 戦闘と変わりなし 1vs3のシーンが観れるもののとばっかり思ってたのに (まぁ システム的に無理か) がっかり。

その直後 場所がなくて隣接になるけど 1発当てればOKと ミカヤに慣れない魔法で突っ込ませたら 見事に外して 返り討ちを食らう GameOver

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯医者 今週で終わると思いきや 来週も、しかも痛そう orz

虫歯なくても 結局一ヶ月かかるんだもんなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.12

FE日記

昨日の続き、
南下諦めて 一旦戦隊整えようと思った矢先 ミカヤがなんか 弱気な発言したと思ったら 友軍で黒騎士キター
とかとか 思ってたら前線にいすぎた サナキが やられて Game Over…

ちょこっと 攻略サイト覗いたら この面 お宝や 隠れキャラとか出るらしいのな… あとあと 天馬3人そろえると やっぱりトライアングルアタックできるんだ… でも マーシャ弱いし トライアングアタックにもってくまでが面倒だしな~次の出陣組みどしよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.11

FE日記

第四部 2章 人なき世界 (4挑戦目)
昨日の布陣から キサに代えてステラ投入
チャップとカリル ステラも 育成で lv15にしてから出陣、
エリートスキル着けてたにも関わらず ステラ lv6だもんな~

西進組
ティバーン、エリンシア、ルキノ、ケビン、マカロフ、ステラ、カリル、

南下組み
ツイハーク、タウロニ、リュシオン、ライ、ヤナフ、ウルキ、ネフェニー、チャップ

チャンプの鈍足に引っ張られて 南下組みの進軍速度おそい。
反対に ティバーン、アミーテ…もといエリンシア がほぼ無敵で 西組はどんどん進軍。
どちらも 特にピンチなく turn11 敵将 パルテロメに アミーテでなくエリンシア 特攻 バルオーラ1発反撃されるものの 一人の攻撃で撃破 同ターン中に残党も片付けて クリア。

第四部 3章 さまざまな歪み
--- 出陣 ---
ミカヤ(光の賢者lv2)
サザ(密偵lv1)
サナキ(皇帝lv2)
シグルーン(聖天馬騎士lv20)
スクリミル(獅子lv27)
ネサラ(鴉王lv30)
リアーネ(白鷺姫lv7)
タニス(聖天馬騎士lv20)
エディ(剣豪lv10)
イレース(雷の賢者lv18)
レオナルド(弓兵lv19)
ノイス(勇士lv8)
レテ(猫lv30)
ローラ(神官lv13)
ワユ(剣聖lv11)
--- 留守番 ---
ニアチル(鴉lv22)
マーシャ(聖天馬騎士lv9)
モウディ(虎lv18)
フリーダ(槍騎将lv13)
ブラッド(兵士lv17)
ウハラダ(槍闘士lv13)


武器、お金、 不足気味。
シグルーンを神天馬騎士にクラスチェンジして いざ出陣。

全員で南下するつもりも 砂漠面で 足の速いユニットと遅いユニットの差がありすぎ…
3turn 目でとりあえず中断。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.10

FE日記

4部 2章 人なき世界 (再々トライ)
--- 出撃組み ---
ティバーン(鷹王lv31)
エリンシア(女王lv 5)
リュシオン(白鷺王子lv19)
ライ(猫lv27)
ルキノ(剣豪lv16)
タウロニオ(槍武将lv18)
ヤナフ(鷹lv29)
ウルキ(鷹lv28)
ケビン(斧騎将lv16)
マカロフ(剣騎将lv15)
キサ(虎lv19)
カリル(炎の賢者 lv10)
ネフェニー(聖槍使いlv 1)
ツイハーク(剣豪lv19)
チャップ(斧武将lv10)
--- 居残り ---
メグ(剣重装兵lv 6)
ステラ(弓騎将lv 6)
リィレ(猫lv17)

前回挑戦時の リィレに代えてチャップをチョイス。
チャップとカリルを LV15 まで 育成してスタート

西進組
 ティバーン、ルキノ、ケビン、マカロフ、キサ、カリル、ウルキ、ネフェニー

南下組み
ツイハーク、タウロニ、エリンシア、リュシオン、ライ、ヤナフ

6turn 道中のマスタークラウンで ツイハーク剣聖にクラスチェンジ
7turn(攻) 西進組 ダメージ受けてるユニットを何とか回復 新たに北に現れた敵の対応のため ケビン、キサを押さえに
7turn(守) 敵 正の剣使いの 必殺の攻撃で キサ撃沈 虎のくせに見た目だけなんだから~ リセット。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.07

あっ

今日は
777
じゃん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.07.06

無駄遣い

Chibi
ゼルダ買ったばかりなのに 思わず買ってしまった…
てか Wii で ファイアーエンブレム, DSで 移動中はカックロ、落ち着いてるときは ゼルダをやってて
他に WiiとDS で 数本づつやりかけが… こんなに 積みゲーが 貯まるのは久しぶりだなぁ~ おかげ nintenクラブのポイント貯まったんで DSゲームウォッチコレクション 頼めたけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.02

DSゼルダ おもしれー やめ時を逸する

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »