« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006.07.30

歴代デジカメ

Camera初代 Casio QV-100 (35万画素) QV10のVGA対応機がでないかな~と 待ってたところに出た機種。 旅行中に電車に置き忘れたりしたけど無事手元に帰ってきた強運機。 放大のレポートに使ったりとかもしたな~ 当時Mac使いだったんで I/FもMac版を使用(I/F別売りだったんだよね) ところが本体側のI/Fお釈迦になって 修理あきらめ 二代目に移行。
二台目 Kodack DC125 (109万画素 2倍Zoom) いつ頃出た機種なのかいまいち不明なのだが QV100の代わりを探してて 店頭にて Over100万画素 Zoom付きで \29800ぐらいだったはず、とにかく特価品だと思った。 CCDの回転機構が無いとか ちょっと重くはなったけど Zoom付きで Panフォーカス タイムラグなく使えて すごく便利な一台だった。 相変わらずラフに扱ってたんで そのうち焦点ズレを起こすようになって カメラとしてはOut状態 それでも暫くは使い続けてたんだけどな~。 ちなみに Kodackはこの後一旦国内デジカメ市場から撤退するんだよな。
三台目 NTT Eggy(35万画素) 二代目がまだ元気な頃 \9800と殆ど投売り状態だったんで思わず購入。 ムービーが手軽に扱えたり 当時もってたPHSつなぐと Webブラウザーになったりと 兎に角多機能な1台だったんだけど 1度 100万超の画素に慣れた目には 35万って 物凄く寝ぼけた絵にしか見えなくて 不良品かと思い一度修理にだした経験も 結局メイン機になれず。
四代目 MINOLTA DimageX(200万画素 3倍ズーム AF) 屈折レンズ使用 当時のクラス最小機。 昨日まで毎日鞄の中に入ってたお気に入り。 自分にとって初AF機で最初のうち 撮影のタイムラグに慣れなかったのと フラッシュ設定が電源切る度にリセットされるのに閉口したけど それ以外は本当いい機械 購入から 4年数ヶ月 ちゃんと動いてるうちにメイン機買い代えってのも初だな~、いかんせん メーカーは合併→撤退 と相成ったが orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fx01 new デジカメ get~ \(^ ^)/ そういや 前機種もワールドカップイヤーに購入したんだっけ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.07.25

あ゛~~~

ちょっと…
いや だいぶ納得いかない
○.○○○○○○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.23

思い込み。

今日も日出。
お昼はコンビニ

 湯葉とから揚げとは 変わった組み合わせだな~ とか思いつつ どうみても サイコロ状の厚揚げなんだけど "唐揚げと湯葉のパスタサラダ"てのを購入。

んで 食べてたらやっぱり小さな厚揚げだった、 ともかくも完食してから ハタと気づく「からあげ入ってないじゃん!!」

Kara

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.19

健介!!

むちゃしやがって…


プロレスファン暦 ざっと10年程度だけど 場外ストーリー(つうっても仕込みなし)いままでで一番感動したよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.16

連休…

観たい公演やらイベントめじろおしで どれに行こうか迷ってたんだけど…

結局仕事だよ orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.12

『うつうつひでお日記』(吾妻ひでお)

 うわ, 末巻のインタビュー場所が 保谷駅前の珈琲館かよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.07

七夕

♪バータバタ

と 忙しひ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.04

中田

うーん やっぱ 日本サッカー ひで に見捨てらちゃったんだろなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »