« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006.03.30

「ひとつだけ」

iTMS link
最近のヘビーローテーション やっぱ 清志郎もあっこちゃんも すげーや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.28

ゆりかもめ 豊洲 延伸

迂闊、
ゆりかもめの豊洲延伸すっかり忘れてた
会社帰りに豊洲に行くも いつも持ってるカメラも忘れてた orz.
     
夜遅いのもあるんだろうけど 開業日ってーのにやけに 静かな

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.03.27

奥飛騨

切符
ってことで 端数の18切符も ゲットできたんで のそのそと行くことに。 いかんせん 18切符1日圏内にはもはや JR未乗区間ほとんどないんだよなー。 それに急に決めたから ムーンライトシリーズは取れそうにないし って事で 急行能登を使うことに。

急行能登→北陸方面→んじゃ神岡鉄道せめてみるか→そんだけじゃつまらんので 長野電鉄の2000系にも乗っておきたいなぁー と ターゲット選定。
 それに会うようにスケジュール組んだら
能登 乗車券+急行券+指定券= ¥8910
あさま 乗車券+特急券= ¥4410
神岡鉄道 乗車券= ¥580x2
長野電鉄 乗車券+特急券= ¥520x2+100
ついでに 湘南ラインのG券= ¥750


¥2300の券を使う為に¥16370 使うってのはどんなもんだろふ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.25

春の18切符シーズンなんだな〜
うーん
夜汽車にでも乗りに行くか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.15

113系

113-1
東京口からは消えるけど まだまだ 沢山あるから そんなに気にすることないだろうと 思ってた 湘南色113系。 んだが 急に今日マスターアップ休暇とれとのお達し んじゃやっぱ 乗りに行くしかないかと。

113-2
遅延発生で 大船駅で 並びに出くわす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型?

JR池袋の SUICA改札も なんか見慣れない形になってる…
PICT1657

色が違ったんだでちょいとびびった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.14

あ、あたった

http://antiheroine.cool.ne.jp/kimagure/06_123456/06_3.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.03.12

PC修理。

去年暮れ メインのノートPCのキーボードを掃除しようと キートップ 3,4個はずしてると 「ペチペチ」って音に気づく… いやな予感がしつつ 外したキートップの裏をみると なんか爪みたいのが折れてる跡が、 急ぎ元に戻そうとしたら ぜんぜん元の位置に固定されないのよ…
 普通のキーボードと同じつもり キートップを外せるとばかり思ったのが敗因 。
んでも 使いづらきゃ 外付けキーボード使えばいいかなと 放っておいたものの やっぱ気になるんで メーカーの修理窓口まで持ちこんだ。

re


キーボード取替え パーツ代 3000円 まぁそうんなもんだろう。
で 工賃 17000円ってなに orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.01

Σ(・д・)! もう3月?!

え゛〜 知らんまに オリンピック始まって、終わってるよ〜

もうすぐ一段落の もうすぐは逃げてくのに
そのあと大仕事の そのあとは どんどん近づいてるるるる
なんだこのスケジュール orz


話し変わって。
幾度か作ろうかと思ってその度挫折してたんだが
こんな便利なページがあったんだね
http://www.noritsubushi.org/
早速データ入れてみる。
map
半分以上は 確実に乗ってるだろうとは 思ってたけど 結構いい線いってるな、 とはいえ あと 5千km 近く未乗区間あるってことは まだまだ楽しめるわけだ…


あ゛〜
電車乗りに行きたいな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »