« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005.10.29

スカート付き

_1_
今朝乗った 3000系の雰囲気がなんか変だと思ったら いつのまに?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.10.28

ん?!

http://www1.odn.ne.jp/kominatotetsudou/train/event/taiken.html
あちき?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.10.26

はや

ロッテもう優勝かよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.24

インドメタシン

305 なんか みんな行ってるみたいんなんで 三軒茶屋にお出かけ。 真っ直ぐいくなら渋谷経由だけど あえて下高井戸から世田谷線に乗車 あー昼間にのんびりと軌道に乗るのもええなぁ〜



anmel
腰痛に続き 先週中ごろから どうにも右肩が痛くて 腕が上がらない -_-; 良く分からないけど 特売品があったので買ってみた、 塗った直後は シップに比べても急激に すぅーーーっと するけど なんか効き目もすぐ引くなぁ〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.22

キターーーー(゜∀゜)ーーーーー

ipod
待ちに待った iPod が到着〜〜〜!!!
歴代 iPodと記念(?)撮影 ちなみに 2ndG とで クラシック、エレクトロと 聞き比べてみたけど 差が分からんかったよ ^^;;;; (微妙に音に厚みがあるような気もしたけど)

ipod2
今回は 刻印入れてみました ^^

薄型なのはいいけど ヘッドホン端子挿しても プラグが一部露出するのな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.21

USB I/F

 閉店間際のヨドバシカメラに飛び込んで USB2.0 I/F Card 購入。
外付け IEEE1394 接続の DVD-RW Driveと HDD をどう接続するか思案しながら帰宅。
両ドライブ共 USB/1394 両対応だと思っていたが 実際HDDは 1394と i-Connectとか
いうやつ USBにつなぐにはオプションが必要だったんのねん…
videoキャプチャー時の負荷考えて HDDをUSB接続に変えようと思ってたのに orz.

あーー それに そのI/F に DVD-Drive接続すると なにげに不安定になる リセットしまくり
ハ、ハズレ?! ;_;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.19

いまならきっと 世界初だお。

http://shinta.tea-nifty.com/nikki/2005/10/video_ipod_d98c.html

日本の家電は世界一ぃぃぃぃぃっ!!! ソニー万歳 松下、シャープ、東芝、日立、日電、三洋だーい好き なのよ僕はね。
ニーズ製 はぁ? WinTelえーい寄るな! なのよ心情的には。(いや ニーズ製だって買うし MSもインテルもリスペクトしてるよ 本当は)
 んだけども Apple は別なんだな〜 なぜか… 素性の良…(悪さか^^) さとか つねにパイオニアであるとか…
Jobsが出戻って MacOSの他社へのライセンス中止にした頃は Appleもうだめかとか 思ったのに ものの見事復活したのには驚いたもの (まぁ あちきは その時期 Mac Userではなくなったけど…)

で 5thG iPod AppleStoreで 予約してから意味もなく HPみて 出荷状況の変化ないかチェックしとるわけですが^^ そんなこんな(?)で いま Video-PodCast が注目されてるようでっせ。

で、で、で TMCは ものすごーいソフトもってじゃん やろうやろうよ 動画配信 ね
>Hiromiせんせ むむさん まっつー れいれい〜 & All TMC

*追記
素性の悪さ:ガレージ生まれ。 って あちらの神様は馬小屋うまれだったか…
iPod対抗策:PSP+16:9のコンテンツなんてどうでせふ 16:9嬉しいか?ときかれると微妙だけど。

2496とかOver CDQuality って手もあるな…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.10.18

クーポン

Apple Storeで使える3,000円のクーポンが iTMSから届く
って 遅いよ 先週中にくれよ〜 ('・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.17

新京成

ke1
 お疲れモードなので自主休暇 ゆっくり静養しよふ………

と思ったが 稽古続きでご無沙汰だった 秋葉へ電磁波浴&鉄分補給に未乗線の新京成線乗りに 出かけた。

ke2
新京成 短い割りに形式豊富だな… 800系 N800系 あたりに乗たかったけど まあどの形式でも初乗りなので 良し。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

試演会終了

パントマイム公演 終了しました。

今回自分のデキは 結構暖めた甲斐あって 作品的には ちょっと自信ありだったわけですが 本番終わって考えれば 動きは もう一段上を目指して行けるんじゃないかなー と思った次第、 次回への反省点ですな。
ただ今回以上のネタをつくれるか そっちの方に既にプレッシャーが…

んと 舞台と名の付くものに 少ないながらも幾回かあがってるわけですが 今日はじめて花束というものを頂きました な、なんかの間違いじゃないの? と スタッフさんに聞いて回るしまつ^^;

Sさん ありがとう m(_ _)m で、でも気味の愛には答えられないよ 僕はノーマルさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.15

いざ出陣

試演会本番 これから出発です

さて 張り切って行きますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.13

ジョブズが 言ったから

噂通り ビデオ対応 iPod 発表、
まぁ 気にはしてたけど nanoより 惹きは弱いなと思っていたんよ。

だがしかし…
つらつら 新型の記事を読んでみると 30Gで 今までのよりも薄い
そして ジョブズが 「白iPodはそろそろ交換だろう?」 

そういや ポータブルCDにしてもMD にしても今まで 2年持った機種なかったもんな〜
 暫く 使用量50%付近で 停滞してた 10GiPodも iTMS使うようになってから
急に減りだして 7割方埋まってきてたし… そっか そろそろ交換か
とか思ってたら なんか appleストアで 購入ボタン押してたよ !!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.10

上松美香

縁人とかいう 5分のテレビ番組
アルパ奏者・上松美香っていうひとのアルバムがちょこっと紹介される
んで iTunes Music Store を覗く、 そのアルバムがある → DL 購入。

こえー こえー を このパターンで ガンガン買うことになるんだろうな

てか iTMS にはやく参入しろや >SME

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.10.09

嫌い嫌いも・・・

午前、午後 とも ばっちし稽古。 夜には 同じく試演会に出るお仲間の 芝居の公演があるっつーんで 観劇に
まあ 出演者が知人だから 観に行くパターンではあるのだけんど うん よい舞台だったな 話も芝居も逃げずに 真っ向勝負 その意気よしや って感じ、 そんでもって でも この作品は嫌い 俺の趣味じゃない ってハッキリ言えちゃうタイプ うん、やっぱ 作品ってこのぐらいじゃなきゃ だめだよな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

@中野新橋

駅に付くと雨、 ¥100円ショップないのか 駅付近捜すも 見当たらず
待ち合わせ時間が近づくので あきらめて コンビニで ¥400のビニル傘購入
駅に引き返して 目的地の方向に1歩進んだとたん あるじゃん¥100ショップ
orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.08

ふぁっしょん?!

鳩屋(近所の洋品店)か 西友か 紳士服のアオキ せいぜい ドンキーホーテ
に行けば 普段身に着ける 衣服は もう 120% 足りるの 生きていけるの
またーーーーーーく 困らないの だけどだけど
あれですよ 舞台近づくと さー大変 イメージの服装って何処で売ってるのか
どこで手に入れられるの もう まったく判らん、 人に聞こうにも そもそも
シャツ、ズボン 以外のボキャブラ無いから伝え方も判らない
さぁ困った困った

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.05

マイムテク

を語る程 テクはないんだけどorz たまにはネタにしてみようかなっと。
あちきが 多少なりとも拘ってる てか 気を付けてる点に
動←→静 のときの "アクセント" があるんすわ

実際アクセント入れるだけで かなり パントマイムっぽく見られる
みたいで オイラの中ではお得なテク筆頭なんだよね
(逆に いかにもな動きが 嫌いって人もいるようだが)

で 今まで これを 動きのベクトル上でしか付けてなかったんだけど
今年習いはじめた ポッピングのテクを ちょいと混ぜる事を
試している最中なんすは、ま そこはそこ ダンスの練習の時のように
めーいっぱい強くヒットって訳でなく いい塩梅に移動と混ぜるんだけど
で、試し途中だからこれが 有効か否かはまだ判らんけど感じとしては
・アクセントの為の移動&時間を小さく それでいて十分効果を入れられる。
・筋肉を意識することで コントロールしやすい または コントロールの練習になる。
・逆に不要な動きになる可能性はある。
なんじゃないかな〜 とか思ってる次第、
まぁ もうしばらく この辺気にしてみようかな〜と。


ちなにみ その成果を見たいとか 既得な人には
お勧めなイベントがあるぞ! → http://members.jcom.home.ne.jp/efss/
と さり気無く見事な誘導。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.03

交通事故

今朝、試演会の練習に メンバー3人で 駅から練習場に移動の最中
目的地の区民センターに入ろうとした直前 後ろで 「キーーーー ガコン!!」
振り向くと 1台の車が 90度スピン中、 向こう側にはフロントがっちり凹ました
車が止まってる。
たぶん 片方の車一時停止無視なんだろうけど ほんの数秒前に
渡った十字路での出来事 挟まれないまでも あのスピンに巻き込まれた
だけでも大事だったと思うと さすがに ゾットした〜
車は直後 自力で 脇にずらしたりしてたから 思いのほか大丈夫だったのかも
しれんのだが くわばらくわばら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.02

100円CD-R

 試演会用に音作り中。
100均で買った2枚組みCD−R に焼こうとしたら 2枚とも エラー
使えねー。 たまたま メーカー品の生ROMも手元に1枚だけあった
から良かったけど やっぱ安物はだめか〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.01

保谷駅 2番線

050930
工事の為の前準備かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »