« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005.09.29

mixiの遊び方

をひとつ見つけた。

会社の同じ部の人の 名前を片っ端から 検索して hit したら コソーリ 足跡残していく…


結構 ひやひや ^^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.09.26

お疲れちゃん

3連休、3日共 試演会用マイムの練習 しかも普段会社に行く時間より早いんだもんな〜^^;
練習終了後も 友達の芝居見に行ったり お笑いライブ観にいったり 床屋いったり
平日より忙しいのう 来月中まではこのペースか…
今まで経験した事なかったけど最近 腰が痛いんだよな〜 さすがにもう歳か orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.24

イエロー太陽's

mixiにあった "イカ天" のコミニティー
あいさつ文かいてて ふと思い出した "イエロー太陽's" ってバンド
なにげに 気になって 検索してみると イカ天後 メジャーデビュー
して CD も出していたんだ〜
"赤いチョコレートの下で" とか "日曜日のハレルヤ" とか
イカ天で 1度聞いただけなのに 妙に耳にのこる名曲だったな〜
と思い立ったら吉日 さらにネット検索、 もちもう 新品を手に入れるのは
無理ぽ。 となれば ヤフオク なのだけど なんと1品だけ 残り3時間で
出てたではないか 即入札 幸いライバルはいなく 初期価格の ¥2520
で落札 &一昨日の今日で直ぐ届いた〜 早速ヘビーローテーション。
yellow

んで一句
iPod 入れたい時に 電池切れ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.22

mixi始めた〜

http://mixi.jp/ mixiはじめました。
ネット環境は なるたけシンプルに 集約してこうとは 思ってるんだけど…
招待うけたし、なんだかんだ告知網は広げていかなきゃいけないっていう
下心もあるわけで、 かつ なんだか良くわかってない RSS とかもいい感じに
対応するみたいだし (って どうなるか この記事書いてテストテスト)
しばらく様子見〜
 ただ 足跡機能ってやつですか これ怖えなぁ〜 ^^


それとは別に、よく見に行くblogに思わず TB 張りたくなるような記事があったのだが
あぶない、あぶない 本当に面白い事は危険と隣り合わせ ネットは難しいのぉ〜^^;

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005.09.21

ゲームリモコン

うひゃー やられた〜 片手コントローラ ってデザインを見ただけじゃ 判らなかったけど
"ダイレクトポインティングデバイス"すか, すげーすげーよ〜 流石任天堂!! この手があったとは〜
分解機能とかレスポンスとか判らんけど 入力デバイスのプレゼンビデオだけで ここまで
期待もたせるか〜って感じ。 Xbox360のイメージビデオはダサダサだったもんな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.16

秋葉のヨドバシ

pict1133_ TGS見学。 Xbox360とかPS3とか ビデオ出展ばっかりだからな〜


pict1134_本日開店のヨドバシカメラにも寄ってみる。 20;00過ぎでもすご〜い人、 店内は秋葉っぽさ ヨドバシっぽさ がなく なんか百貨店みたひ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.13

ソニーは倒れたままなのか?

やう゛ぁい iTMSやう゛ぁいよ〜 欲しい曲無い無いって文句言ってたけど
iMix っていうユーザー公開のプレイリスト覗いているうちに 15曲くらいひょいひょいっと
DLしてしまった〜 店じゃ絶対買わないようなのなやつなのに〜

↓昨日1日で購入した曲リスト
"Shima-Uta (島唄)"宮沢和史
"ひとりぼっちじゃない"coba
"What a Wonderful World (Single Version)"Louis Armstrong
"Never Ending Story"Kajagoogoo & Limahl
"Chariots of Fire (2003 Re-Master)"Vangelis
"大都会"クリスタルキング
"愛のメモリー"松崎しげる
"みずいろの雨"八神純子
"ポーラースター"八神純子
"Yah Yah Yah"CHAGE & ASKA
"夢想花"円広志
"We Will Rock You"Queen
"Brave Love~Galaxy Express 999"THE ALFEE
"虹と雪のバラード"ブルー・コメッツ
"ブルー・シャトウ"ブルー・コメッツ

iPod nano は とりあえず容量増えるまで 見送りだけど
サムスン 16G メモリ開発なんてニュースも入ってきたしの〜

AシリーズWALKMANじゃ 昨日の民主党並みにだめぽ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.11

代わりに選挙には行った。

あ、今日はMGM があったんだ 忘れてたよ orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.08

高千穂鉄道…

7月末に乗りに行った 高千穂鉄道
まだ http://members.jcom.home.ne.jp/ef66/day/1707/050725/index.htmlの整理の最中だというのに
台風14号のせいで 橋が流失、さらに敷石の流失や土砂崩れが多発廃線の危機とな。
orz. 現実的には復旧難しそうだよな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »