« はしもと〜!!! | トップページ | NOAH ドーム大会 »

2005.07.15

九州旅行

計画中^^。

アップ休暇の日程も略確定したんで 乗りつぶしに出かけるべく
予定計画。
候補としては
(1)北海道の未乗線制覇と音威子府の駅そばを食べに行く旅。
(2)東北の未乗線乗りまくり&旧客を探しに。
(3)土合ループを堪能 & ダム出来るまえに吾妻線に乗っておかねーと。
(4)紀伊半島も手付かずだったんだよなー。
(5)西日本・四国もまだまだ乗り残したんとあるし。
(6)九州もまだまだじゃん。
あたりを検討。
(2)は どうせなら雪のある時期に行きたい
(3)もちっと遠くに行きたいんで↑と絡めて後ほど。
(4)これは 神岡鉄道に乗りに行くのと絡めて来年当たりにでも。
(5)ま、しばらく 西エリアは避けたいよな〜
って事で 北海道vs九州の一騎打ち 1月に熊本行ってるんでどうかと
も思ったが 未乗線の多さで 南九州に行く事に決定。

いかんせん昔あった豪遊切符とか 使えそうな切符がないんだよな〜
周遊切符を使ってみようかとも思ったけど、飛行機がらみの
乗り放題切符も模索。 一人旅だとこれもいいのが無かった
けど 単にツアーパックでも JRで行くよりえらい安いのな…
飛行機片道 3万強が 往復+宿泊3日で 4万強 って
どういう計算なんだか判らね〜 とりあえず 今回誠に遺憾ながら
往復飛行機を使う事に。
 とはいえ パックツアーの弱点か 申し込みの足が長くて 直ぐ予約
しなきゃ希望の日程とれないって事で アバウトな予定だけで計算して
申し込みに。

宮崎航空着発で→都城→鹿児島x2に宿泊 って予定だけど
とりあえずこれで 日南線、指宿枕崎線、吉都線、肥薩線は
乗り潰せるかなと。
 あとは如何に計画たてて 他の路線も攻略出来るかだけど
この計画立る時期がまた楽しいんだわ^^。

|

« はしもと〜!!! | トップページ | NOAH ドーム大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57089/4983910

この記事へのトラックバック一覧です: 九州旅行:

« はしもと〜!!! | トップページ | NOAH ドーム大会 »