« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005.03.31

TV

(;つД`) "魂のワンスプーン" が 終わっちゃったよ〜
  良純 清々しいカット写してるん場合じゃね〜

"にっぽん歌謡50年全史" たまの Vが出るかもって
噂聞いたのに でやしね〜 もぅ プンプン。

日本-バーレン戦、 観戦くじ引きに敗れたものの
この試合なら 行か(け)なくて正解か?!
イラン戦のくじは 引き当てたいな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.27

土曜@休日

・ドラムスクール あ〜 毎度練習不足(てか やってない訳だが)と 思うんだこれが…

・ホラカク無料大喜利観覧 おもったより面白かった。

・ヒップホップ <超初心者コース>とか言ってるから 試しとか思って 受けてみた VeryVery Hard!!

・あ〜 18切符 Getしとくべきだった〜 小梅線乗りに行きたいよー

・WE8LE購入。 OnlineGameデビュー 接続設定は超簡単 なれど ゲームは難しいのう 勝ち星配給係になっとる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.20

Premiere Elements

DVD焼くのに driveにバンドルされていたソフトだけだど
チャプターボタンに任意の絵が入れられないので 思い切って(?)
"Premiere Elements" 購入。 Elements と着いてるんで 簡易廉価版
ではあるのだが Premiere は Premiere、自分にとっては ちょっと
した 憧れのソフトだったんだよな〜

既に7,8年以上前になるけど 会社にて, プログラマーなのに なぜか
ビデオ編集(って程の事でもないが) させられる事になって
Mac(68040機)/ラディウスのJpegu エン/デコーダー付ビデオカード
/キャプチャー対応RAID-HDD/βcamデッキ
と 当時結構な装備のマシン+Premiere での ノンリニア編集に
えらく感動したのを覚えてるのだが あの感動がついに我が家でも!
と期待したのはいいけれど…

だめだ orz. Premiere 内ではベタデータでの操作になるんだ…
キャプチャーは別ソフト使うにしても、データ インポート/エクスポート
毎に m-peguエン/デコードするには マイマシン (PIII-1Ghz) じゃ
非力すぎ… 使えないよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.17

いかりや長介さんを偲ぶ会 の記事を読む。

ドリフターズの "解散しません" 宣言は 嬉しいのぉー
ただ、 4人とも メガネ掛けてるんだな〜
もう 体操だってそんな出来ないだろし 仲本工事 の
立場は!?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

iPod shuffle

iPodshuffle iPod shuffle 512 買っちゃった。
品薄とかいいつつ 注文翌日に到着〜

早速 弄るも 転送 遅!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.14

試演会終了〜

ま、ボチボチかなって程度の自己評価。
(動員観客数除いてな orz)

 本番時の方がテンション高くなるのは
確かだけど そこそこ練習はしてきているのに
本番終了後の筋肉痛は何故なんだろう?
 今日もまた 彼方此方イタタ状態
で、 今回 思い当る節発見。
バラしの作業が原因ではなかろかと、
普段 遣り慣れない作業を 短時間に急いで
やるのが 効くんだなきっと、打ち上げに
早く行きたいが為の集中力恐るべしw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ikebukuro 西武 池袋駅 屋根の延長?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.08

kati
朝は気づかなかったけど 大江戸線の駅名標が変わってる〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.06

ツナベーコン(マヨネーズ風味)

 恨ミシュラ でも有名(?)な 池袋"すなっくらんど"。 すなっくらんど
の当時は 割と良く利用してたけど 跡地に出来たミカドになって
からは 2,3回ぐらい行って以後使うこともなかった。

で、帰りがけ そこを通り過ぎるとき
"ツナベーコン(マヨネーズ風味)スパゲティー"
という見たことなかったメニューを発見 小腹も空いてたこともあって
つい ふらふらと入店、注文 …

orz

今思えば 昔も "スパゲティー" とは別物ではあった、ただ それは
それで 旨かったはずなのだけど…
作ってる所みてたら 普通にマヨネーズと和えてるだけだったんで
覚悟はしたけど 余計な好奇心は ろくな事が無いって事で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.01

『Acoustic YMO』

『イエロー・マジック・オーケストラ』のカバァー
悲しいかな YMO物 数あれど(いや、あるからか)結構ハズレも多い
んで 評判待ちしてると そのうち買いそびれる場合が多い今日この頃
んで これ といぼっくす っていうバンド(?) のだけど こりゃー
評判通り いい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »