« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004.11.28

DQ VIII

�X�Yと途中で放り出し、�Zには至っては買ってもいないんだが…
なんか今回は期待もてそーな気がしたんで 超久しぶりに
発売日に購入。


うーんやっぱ3DだとDQといえども こうなっちゃうんだな〜 メーカー同様
(まぁ関係ないんだが) FFの悪いところが混じってる って言われかねないなや。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ヨイコノミライ」 2

「ヨイコノミライ」 2
「よつば」3
「舞HiME」


アニメもやってるらしいので 買ってみた 「舞HiME」 だけど…
んー パスだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.22

「無限の住人」17
「ヨコハマ買出し紀行」12
「ああ女神様 」30

「鋼の錬金術師 」9
「ソウルイーター」 2

「無限の住人」 前巻から今巻 まで続いてる 綾目歩蘭人 より
「鋼錬」の バリー・ザ・チョッパー の 1コマの方がの狂気っぽく 感じてしまった…
頑張れ >歩蘭人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミティア70

ビックサイトに出撃。
給料日前じゃ 気張って本買えないのが辛い所 ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.18

「リンダ・リンダ」

 チェックはしていたつもりだったけど ついうっかり忘れて
気が着けば 前売り完売。 当日券も無し って事で 一旦は諦めたものの
持つべきものは…で、 いい具合に 17日のチケットGet〜。

「リンダリンダ」 by KOKAMI@network 観劇

鴻上大ファン 兼 ブルハーツ俄かファンの あちきには ぴったし〜


ABBAのファンではないけど 聞き覚えのある曲多数
で話しの方に集中できなかった 「劇団四季のマンマミーヤ」
 とか
戯曲や、ストレートプレーの方に思い入れありすぎて、
やっぱミュージカルじゃな〜 とか思ってしまった
「ミュージカル版天使は瞳を閉じて」
 の事ちょろっと思って 下手するとツマンナイかな〜とか
予想してたんだけど

  ブルーハーツの曲はやっぱええなぁ〜
 丸くなってる気がしないでもないけど 十分 鴻上さんの話だ〜
ってな具合で3時間の長丁場も、歌も 十分楽しめたもんね。


欲いえば、あ〜 この場面では 本家ヒロト より上手く歌ってほしいなぁ〜
とか思った歌が1曲だけあったのと
 2日目で まだセッティング不味いのか ハウリングしまくりだったり
したのは 残念

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ツバサ」8巻

夜叉と阿修羅もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
って それだけの巻だな


あ、あと お水のおねぃさんも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.15

「遠くへいきたい」

久しぶりに TVの 「遠くへいきたい」
ぼーっとみてたら 主題歌の編曲者が ライオンメリー だったのに びくーり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.12

橋本 ZERO―ONE 退団。

え〜 な、なに考えてるんだ〜 橋本!!!


まぁ 漏れは まだ1回も ZERO-ONEもハッスルも 会場には行ってないわけだが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『絶望に効くクスリ ONE ON ONE』

『絶望に効くクスリ ONE ON ONE』 1,2巻 山田玲司
ネットでよさげな書評みたのと 『Bバージン』の 山田玲司作なら
ハズレはなかろうと、ネットで購入。
 まぁまぁ 面白いかなっと。

 そういえば B-バージン途中で読むの止めちゃったから
最後どうなったか知らないんだよなー
 今更読み直す気もないし… でも "ストリッパー" は ちょいと見てみたいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.11

S39 大型時刻表復刻版

ttable.jpg
 ネットで、2000部限定 大時刻表復刻版 の キャッシュデータを見つけて 売り切れかなと思いつつも TELしたら あっさり注文でけた。

大型といっても A5版 本代\2000+送料\500+振り込み手数料 かかったけど こりゃええわ! 見所沢山 買った甲斐あった〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.10

Beyond

上妻宏光 4th アルバム 「Beyond」 Get
オイラの持ってるのは AGATSUMA,BEAMS に続いての3枚目。
初めて聞いたときのインパクトはないなぁ〜 てか流石にちょいと飽きてきたか、
うーん "侘び"が足りないよな"侘び"が..... 侘びって なんだか知らんけど :-p

あーそれに これ CCCD なんだ、うぜー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.08

ストラップ

今朝会社に着いて、携帯みると ストラップの飾りが無くなってる〜 。・゚・(ノд`)・゚・。
先週買ったばかりの 165系7連…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HDD

予想はしてたものの DVD焼くには ちょいと HDDの空きが少ないようなんで
さらに250G HDDも購入。 こう、「DVD焼かなきゃいけない」って理由付け言い訳に
ガンガン買っちゃうわけですが^^; んで 1GHzの NotePC には荷が重い処理
ではあるんだが 流石に本体までは買い替えできないんで せめて メモリー
増やすかとRAMも 購入。

ただ 折角買った HDDも そっちにキャプチャーデータ置こうとすると なぜか
1時間しか 採れない設定に。 しかも 採っても なーんか 音とび、コマ落ち
するし うーん おまけソフトがいけないのか IEEE1339 でデジチェーン繋ぎで
HDD+VCRが いけないのか… DVD-Driveのバンドルソフトも今一使い方判らんし
ああ Premiaも欲しいなぁ^^; とりあえず Freeのソフトも試してみるか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DVD Writer

11/6

ちょいと前に 100円ショップに A-B USBケーブルが
置いてあって 「ミニファン用にちょうどいいや〜」と 購入
その際、 同じ棚に DVD-R メディアが 置いてあったんだ
「うげ〜 DVD-R も 安くなったもんだ」と。

 んで、話し変わって 今日、パントマイムの稽古終了後
試演会のビデオのダビング の話しおしていて、 DVテープ
ないし、カメラごともってくれば DVDに焼けるよ〜 って
話しが出ると 皆の衆 VHSよりDVDの方がいいや〜って話しに。
かくいう オイラも テープよりDVDの方がいいよな〜 なんて
思っていたら 自然と新宿ヨドバシカメラに向かってて、
帰りには 外付けDVD-Drive 買ってたしね。


ああ、またクレカの残が 増えてもうた orz.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みなみけ 1巻
今日の5年2組 より 萌え度UP!? って微妙に違うかもしれんけど。
ただ露骨にパンちら(モロ) 大杉。

東京バトル 1巻
MEEくんの 新刊って 原作者付なんだ、むしろいいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.05

11/4 ジャンプコミック

DEATH NOTE 4巻
ミサミサ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ってほど ミサのファンでなし…


いちご100%
 あーも 惰性買いモードなんだよなぁ


新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2nd(3)
エヴァ出さないで、純学園物にしちゃえばいいのに^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.04

『電車男』

 神保町に出撃、 昭和40年代の時刻表が欲しいなぁと
思いつつ ウインドショッピング。 セット物の復刻版ならいくらでも
あるんだが \1万超 ちょいと痛いしなぁ。

 2,3年前まで 職場が九段下だった事もあって 毎日でも
神保町に行ってたんだけど、んで 古い鉄道雑誌を良く置いて
た店に向かうも あれれ なんーか違う店になっちゃてるぉ。
 & 古本祭りとかで 人大杉 お目当て見つからず、
まぁ しょうがないんで 定番の書泉で 買いそびれてた
JR東の日めくりカレンダーと なぜか ストラップ
あと

’03 時刻表検定試験 精選550問題集

てなものも 買ってみた。 なーんか 勢いで買っちゃけど
なぜか '03版だし 調べたら今年の試験の応募も
既に終わってるじゃん、 んて 受けるのか試験 > 俺
ま、来年受けてみてもいいよな… ちらっと見 空で答えるのは
難しいけど 時刻表持ってれば なんとかなりそうなヨカーン。


帰宅前 有名(?)な駅そば 食う為に 我孫子によってみる。
2,3週前にも マイムの稽古帰りにも 寄ったんだけど 19時前なのに
唐揚げ切れてて断念、再度リベンジ〜。汁は不味いみたな 話もちらっと聞いたけど
どうしてどうして 普通に旨いじゃん、噂どおり唐揚げ大きいし、
これで電車賃掛からないなら 毎日でも食いたいぐらいだわや。


 池袋まで戻って もう一冊 なんか評判聞くので読んでみたかった

『電車男』

も購入。 いやー これも何日か前に見かけたのに その後店頭から消えてて
ネットでも 入荷まちとか 見ちゃたら 思惑通り? "見つけたら買わなきゃモード"に,
 電車男っても 電車の話しじゃないけど (むしろ俺の方がリアルで 電車男だろ ^^ とか思いつつ)
読み始めたら うわーおもしれ〜 ってか、 もうモロ 撃たれる側の人間だからな orz.............


にしても 手にした本は 第4版 すげー 本当に売れてるんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Vacanze romane

11/3
ガンスリ onlyの 同人誌即売会に
出撃。 40spの小さなイベント&初めて行く会場だったんで ちょいと懐かしめのイベントって感じ。
 一般開場直前に行ったら 20人ばかしの列が出来てたものの 滞りなくお目当て Get。
ギャク本お目当で行ったイベントって久しぶり…… あれれ、初かな?! ^^;;;;;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.01

かりん 4巻

かりん 4巻
Dear 5巻とか のほほんと甘い話が 割と最近のマイブーム。

しおんの王 1巻
中身見れなかったけど 表紙買い。 うーん こんなにサスペンス側に振らなくてもと、
しおんちゃん 可愛いから 純将棋漫画で ヒカルの碁路線で… って
そういえば ヒカルの碁は幽霊漫画だったわな :-p

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試演会終了〜

あ〜 おわった〜
試演会は 結構ええ出来だったんではなかろうか。
自分の出来は… 考えると凹むから やめよっと。

あうあう、全身筋肉痛ずら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »