トップページ | 2004年11月 »

2004.10.31

初日。

初日終了〜〜
毎度の事ながら もう始まっちゃえばね、タイムテーブル通り どんどん進んじゃうわけで
過ぎてしまえば ホントあっというま。
開幕時は生憎の雨になっちゃたけど 結構なお客さん ちょいと驚き。

んで、自分の出来は……… ま、今日もいっか頑張ろう --;;;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.30

小屋入り

いよいよ小屋入り。 会場作りと、 場当たり、 リハーサルと 会場の時間が割りと融通効くとはいえ
朝から23:00過ぎまでとは さすがに ちかれたよ ;_;
などといいながら log書き込んでたり。

ってーか それ以上に 前売りおろか 置きチケも 丸っきり坊主だよ〜 >_<

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.27

今週分?

一昨日〜昨日 に 買ったコミック。

・青春特急!!電車でGO!学園
うはー 萌え絵で、電Goで、 運転手になりたい主人公達(♀) って
俺に「買え!」と 訴えかける 内容^^ はい、思惑通り買いました。
続きもでたら買います(って続かないみたいだけど)

・GUNSLINGER GIRL 4巻
 この巻収録分あたりから 立ち読みとかでも 見るようになったんで
ほぼ読んで知っていたが いい具合にトリエラの回見逃してたし
って… トリエラ …

・無敵看板娘 10巻
いい具合にマンネリ化してきてる気がする でもいいや。 

・Dear5巻
 あんま 話すすどらんな。

・ピルグリム・イェーガー4巻
 巻増すごとに、読むのに時間が掛かります まだ読みきれねー

・GLOBAL GARDEN 7巻
・スレイヤーズすぺしゃる23 ブレイク・オブ・ディスティニー
  まだ読んでない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

101系ツートン

PICT1369.jpg
帰りに乗った電車が たまたま 復活のツートン色。

やっぱ 101系 はこうでなくっちゃなぁ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.25

10/24

試演会 本番前、最後の稽古日、今言えるのは一つ、











チケット買ってくれ〜

m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ギュゲスの指輪」

 10/23 (← 当日中に書かないと態々書かなきゃいけないんだ めんどいな blog)
チロリアンハウスの面々等も出演するってーんで観劇しに、
 劇場は スタジオライフ 西武新宿線 新井薬師前 なんて割かし近い所にいい箱があるもんだなー
初めて見る劇場だと 内容の以前に、劇場代から採算ラインとか気になっちゃうのはもはや 職業病? ^^;;;;

 入場口と舞台、客席の位置が 変だけど、旨く演出に使ってたりしたのは良かったなや。
内容の感想ちょこっと言えば、時節柄 神様よりテロリストの方にリアリティー感じられなかったのがちょいとな…
てな気がしなくもムニャムニャ。

 入場前にTVで地震の報道してたのは見掛けたけど まさかこんな大きなやつとは 思わなんだ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.22

彡┻┻ x3

webで 気になる漫画みつけたんで 書店探すも見つからず、
いつも使ってる NetShopのイーエスブックスでも取り扱ってなく、
送料掛かかるの あきらめて 楽天で 注文したものの 在庫切れ注文
キャンセルの知らせくる  (ノ ゚Д゚)ノ彡┻┻

ココログの全文検索で、 投稿してる記事中の単語が引っ掛からないので
nifty に聞いたところ、 "新着記事に反映されてる記事は検索対称になる"
との返事、 えー 同じ設定で連続投稿してるのに なんで 新着に反映するの
としない記事があるんだよー (ノ`Д´)ノ彡┻┻

今月のクレカの利用明細みて Σ(゚Д゚) (ノ´Д`)ノ彡 ┻┻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.19

寿がきや

肉入りラーメン
ちょいと前から 妙に 寿がきや のラーメン食べたくなったんだけど…
小〜中学時代は 地元のスーパー忠実屋の中、高校時代も 帰り道にあって
割と良く利用してたのに いつの間にか関東圏からは 無くなってたという…。
 それこそ、三島辺りにでも 行って来るかー ぐらいに思いは募ってたんだけど
丁度 大阪に行く事になり んじゃーついでに寄りますかって事で、
 大阪に近い店探したら 野田のジャスコにあるってのは 調べたんだけど
大阪のイケズ、 JRと阪神の 野田だと 場所ちょいと違うでやんの、
いい加減 JR野田 うろうろ して 気がつくことに ま、おかげで 地下鉄も阪神も
 乗れてそれはそれで いいのだが…

はやる気持ちを抑えつつ ジャスコに入店、案内版をみても あれ? 無いぞ〜
と一瞬嫌な汗をかいたものの SUGAKIYA とか アルファベットで書いてあったんで
見損なってた、んで ありました、4F カフェテリア形式の寿がきやが
注文したのは 肉入り360円 安! 私の記憶が確かなら ノーマルラーメン以外
器が楕円だった記憶があるんだが…あれ、高校の時は既に差は無かったかな…、
 あと ここ数年で普段食べるラーメンの味結構変わってきてるよな〜
久しぶりの寿すがきやのラーメン 旨いんだけど もうちょっと出汁が濃くてもいいかなーとか
思っちゃたわけで…

 なにはともあれ 満足満足。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知久寿焼一日ウクレレ教室

知久先生お手製教材

小学生の遠足よろしく、ワクワク感で前夜眠れーってな具合に気合入りまくり!行ってきました 知久寿焼一日ウクレレ教室。

 場所は大阪から阪急電車のりついで およそ20分 桜井って駅の鄙びた:-p 商店街、店内ってもガラスも仕切りもないんで 中で先生入れて11人がポロンポロン ウクレレ弾いてる様は ちょいと異様な気も…
てか 気恥ずかしいんですけど ^^; とはいえ マネージャーさんだか お店の人だかが外で覗いている以外 人通りなさげ(大丈夫なのかこの商店街) まぁ次第に気にならなくはなってはきたけど。

 参加者は 定員7名とか聞いていたが実際は 10人, 最初に知久先生が、出欠を兼ねてか(名前を覚えようとしたのかな?) テキスト(ってぺら1枚だけど^^) に ひとりづつの名前を記入して 手渡してもらい、つづいて楽器のチューニングを各自で行い  いよいよ練習開始。
 曲は 「あるぴの」 選曲理由は コード3つしかなく簡単だから って事らしかったんだけど 実はエンディングだけはちょっと凝っていて それだけじゃ収まらない事に後で気づいたとか、んでも とりあえず 歌の部分だけ弾けたら 後は各自精進すっるってあたりを目標に講義は始まった。

 それでも 1時間半で そこまですら行くのか 不安感じつたものの、 本当に簡単な曲っていうだけあって コード3つのうち 2つは 指一本で押さえられるやつだし、 あと、参加者全員 曲を よ〜く 知ってるってのは 大きいように感じたなや、  実際弾き始めてたら それっぽく聞こえてきたもの。 
 流石に歌いながらやっていいよ〜とは 言ってたけど 実際に歌ってるのは 知久せんせだけだもんで  あるぴのだけ なんコーラスも聴くことに… いやいや これだけでも 貴重な経験ではあるのだが^^;

1時間ぐらい経過で、一通り演奏して、ちょいと小休止風になったとき 知久先生は 参加者全員の楽器を試し弾きしたりして、楽器の個性やら薀蓄なんかも 聞かせてもらいやした。

 さらにもう一回 一通り弾いてお終いってな具合だったけど そりゃもう 夢のような 企画でしたね。

んで
サイン
ジャーン 楽器にサインしてもらっちゃったー、
一人サインを貰った人を見て 「あー俺も俺も」と。 実際サインとか 全然思い至らなかたんで ペンとか用意してなくかったんだよな〜 良く見えるように 「表にお願いします〜」 と最初は言ったんだけど 「楽器の表にサイン書くのは遠慮してもらってる」 ってことだったし、 楽器の裏 黒なのに 黒ぺんでのサイン うーん光線当てないと良く見えない ;_;
,

いやーそれでもそれでも この日の為に楽器買って、大阪まで新幹線で往復、ついでに会社もサボった^^; 甲斐があったってーもんよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.17

ホロッコ

あー、やっと ホロッコがエンタの神様にでた〜
ワンマンライブで観たネタやってたなや
えっ? 業界では評判なの ( ・∀・)つ〃∩ へぇ~へぇ~


にしても 今日のエンタの神様 なんか出場者がすげー
多い気がしたのは気のせいか…
んでもって オンバトも 録画予約したはずなのに
撮れてないのは なぜだ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.16

総見

パントマイム発表会、月末がいよいよ近づいてきた。
んで、今日は 照明、舞監 さんが来ての 総見。
むーん、 やっぱ初観の人がいると 目茶緊張するわー
アンサンブルもソロも 思ってた事の 半分も出来てね〜
明日の稽古も 音響さん 初観なんで 集中、集中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一月半ぶり。

 先生の腰痛と 新津の車両工場公開が重なって ^^;
だいぶ久しぶりの ドラム教室。
その間も一応 自主錬は少々してたものの
課題の ルーズメントの曲(って程の物じゃないけど) の
極初期のところで 躓いて ほとんど進めていなかったのだが…
 流石は教室言うだけあるは、百聞は一見にしかず
もとい 太鼓の場合、 百見は一聞にしかずか
一回 誘導してもらったら あっさり判りました、
あーもぅ 問題が氷解する思いって のは この事だ!
と 思ったのねん。 俄然やる気 復活。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.12

鉄道フェスティバル

 会社の社内報見て気づく、土日と 鉄道フェスティバルだったんだ〜
まぁ 土曜は台風で中止、日曜も縮小開催だったようだけど、ここのとこ
JR東の日めくり と 車内路線図買うのが定番になってたのにな〜
パントマイム発表会の稽古の事ですっかり忘れてたわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.10

新日10/9

最近は モンキーターン見てるんで テレビすら観てないなかったんだけど
今日は 1時間特番だったようで、

武藤の試合からTV観戦。 武藤やっぱ人気やなー 中巴はともかく
棚橋は全日に行っちゃえばいいのにとか思た、にしても 武藤に比べると
棚橋細〜い。

で、天龍vs柴田もだけど
藤田 佐々木の 結果もないだろぉー ありえんだろー
いや、藤田が負ける気はしてたけどね あれは無いわ。
もう IWGP封印、埋めちゃえ埋めちゃえ。

で、最後 長州かよ〜
(まぁ あんな試合じゃ 長州でも出さなきゃ切符買った人可哀想だけどな)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホラカク36

 台風まっただ中の割には かなーりのお客さん。
しかも 妙に乗り良すぎ、 どの出演者のネタも そんなに良くはなかった
気はするんだけどなぁー。
で、今日こそは 大喜利は 見ないで帰ろうと思いつつも 席が中のほうだったんで
結局抜け出せず、でもでも、超大喜利ですか 出演者全員だと流石に 答え
バンバンでてええやない、問題も良かったのか これなら ずっとみたいなー。

あと、台風とはいえ 大判振る舞いしすぎじゃないか^^…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もえよん

昨日、(あ、もう一昨日か) まんが
もえよん、カレカノ19巻、女子高生6巻

・もえよん
相変わらず ぽてまよはカワイイ、ぽてまよの人形とかグッズでたら
即買いだろな、 あとは ぴるぴる、男爵校長、でゅあるてぃーちゃー
ぐらいか、、、、
 ちなみに先月 創刊からの3号分まんだらけで売ろうと思ったら
引き取ってくれなかった :-p

・カレカノ19巻
もう、総一郎の両親ねたいい、飽きた〜。

・女子高生6巻
前巻より面白くなってる〜
けど、6000系なのに 窓が2段式だ〜(などと細かいとこに突っ込んでみる)

あと、アニメのローゼンメインデン けっこういいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.07

初代ゴン太君

トリビアの泉で 「ゴン太君には 初代がいる」ってのを
やってた、 俺的へぇ〜は 0 しかーし 初代ゴン太君が
今 公開された事は 意義深い!!。

「できるかな」 直撃世代のあちきにとっては、
そうだよ! 今みんなが知ってるゴン太は2代目なんだよー
と何度 思った事か、

 当時、突然2代目に変わったゴン太君をみて 茶色いし口あけると
怒ってるし 決して可愛いくなくて なんで こんなに変わっちゃった
んだよー と 思ったのを今でも覚えてるもの。

とは言え、初代が台固定だったなんてのは すっかり忘れていたがな:-p

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.06

三悪道中膝栗毛

人間椅子の新譜 "三悪道中膝栗毛"聞く。
購入したのは 3日前だけど、ケーブル忘れたりとかで iPodに転送するのが遅くなった。

で、
「とっても聞きやすいなぁ」てのが 最初の感想。
曲のつぶが揃ってるけど その分 インパクトにちょいと欠けるかな… てな感じ。
いまのところ tr9「のれそれ」が面白くて良いかな。

心配した 新ドラマー 可もなく不可もなく Mixもっと前に出してやれよー とか
思ったけど ま、最初はこんなもんだろなー 実際のとこ、ライブで見ないと判んないし。
前任 後藤マスヒロ氏は ある意味人間椅子(マスヒロも人間椅子だったわけだけど
和嶋,鈴木の二人のことね) 以上に惚れてたんで 今はまだ(´・ω・`)な評価
あ、でも Voとしては イラネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.05

blog はじめました。

blog はじめました。

っと言っても blogが何なのか良く判ってません。
コメントはともかく、トラックバックってなんでっしゃろ。

とりあえず HP の方の容量が不足気味なんで
日記置き場の代わりにでもなればと、良く判らんけど 30MB って魅力的。
nifのHPスペース 20MBまでは 増えたけど、今日日 yahooメールすら 只でも 20MB あるのになぁー
それ以上に J-COM の 10MBx5 って仕様も 使いにくい。
 ま、日記だけなら Textとベースだろうし、かなり使いでがあるんじゃなかろかと。

って、さすが nifty系。 メール同様 下手にページ移動すると 入力中の本文 消えてしまうやん。
この記事も一回まるまる書き直し orz

| | コメント (1) | トラックバック (0)

TEST

TEST
本日は晴天雨天也。
TEST
www.efss.info

EFSS-Express


RED

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年11月 »